眠い~

なぜに眠いかというと・・・・

立会川の商店街で毎年行われている、花笠踊りへいってきたからなのでして・・・・。

昨年に引き続き、盆太鼓を頼まれて行ってまいりました。

今年は、組太鼓演奏ありで、裕樹会で「昇龍」の演奏もありました。
私は、不参加でしたけど(^_^;)
三人男の演奏は、見た目も内容もかっこよかったですよ!!!

といっても、私は最後の方しかきけなかったのですけど・・・・残念。

私はというと、仕事を終えて、ちょっと悩みながら(だって仕事でくたくただったのだもの)も現地へ向かい、合流したのが18時過ぎ。
場所が分かるか、ちょっとばかり不安だったのだけど、立会川の駅で電車を降りると、かすかにどこどこ聞こえてきて・・・・「電車の音じゃないよね~」と思いつつ、改札をぬけたら・・・聞こえてきた”ドンスドンコドコ”・・・。

不安になるのも馬鹿らしいくらい、近くだった花笠踊り会場(@_@;)

太鼓演奏の周りは、人人人・・・見て聞いて下さった皆様、喜んでいる様子・・・・演奏している三人は汗だくになって、がんばってましたね~。

男三人・・・いいじゃん!   次回からは、これで決まりよ! とひそかに思った私でした。

で、花笠踊りが始まったのです。

この花笠・・・・半端じゃないんです。えんえん続く花笠音頭!25分くらいエンドレスで流れるんです。

盆太鼓をたたく場合、たいてい一人1曲なのですが、これは無理!ってことで途中交代しながらたたかせていただきました。でも、やっぱり疲れますよ~。

他の盆踊曲もあり、民謡ショーありで20時に終了。

昨年に引き続き、ドタバタのイベントでしたが、商店街の皆様・・・慣れないながらに一生懸命イベントを盛り上げていらっしゃいます。アットホームな良いイベントです。

また、来年も呼んでいただけるでしょうか?


で、打ち上げ後、帰宅したのが夜中1時、5時には起きて1日仕事。
カフェイン剤飲んで、無理やり頭起こして仕事してたわけで・・・・眠いんですよ~。


ライブに始まり、合宿、神社イベント、花笠と・・・怒涛の3週間が終わりました。

楽しかったな~♡

疲れたけど・・・・(;一_一)

最高の夏でしたよ!(^^)!

これで、今年の夏は終り・・・・・・次は秋・・・・今度はどんなお楽しみが待ってるのかな?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック