たのくる合宿

毎年恒例の「太鼓合宿」・・・・今年も行ってまいりました。

ここしばらく、秩父の山の中でやってます。10時まで、窓開け放して太鼓をたたける・・・すごい環境です。
太鼓打ちが一番悩む、『練習場所』。 どこの太鼓チームも苦労しているというのに、恵まれた場所ですよね~。
山の動物たちが、迷惑しているかどうかは・・・・???

今年の合宿は、急きょ決まったイベント出演のためいつもよりコンパクトではありましたが、内容はものすご~く濃く、私はまた撃沈したのでありました。

本当、「皆様ごめんなさい!!!!」状態。

御木先生は、今回の合宿にあたり、私たちのステップアップのためどうすればよいか、相当悩まれていたのを知っているのに、答えられないこのもどかしさ・・・。本当情けないです。<(_ _)>

裕樹会の合言葉、「たのくるしくしく)」のをまさしく体感した時間でした。

うちのメンバーは、御木先生をはじめ、全員M体質のようで、この悩み落ち込んでいる状態さえ楽しめる変人集団ですからね。楽しい稽古でした。(^_^;)

でも、そんな稽古を続けてきて、数年がたち・・・・・全員、ものすご~くステップアップしてますよ!!!

いつも、”自分はまったく成長してない”と悩む私ですが、他のメンバーの成長ぶりを客観的に見せつけられると、”自分も少しは成長してるのかも”と自分を慰めつつ、”さらにがんばらねば”と思う今日この頃でした。

稽古終了後・・・・

今回は、「お宝映像鑑賞会」御木先生23歳のステージ。

これは、まさしくお宝映像ですよ!! 本当、まったくの別人(@_@;)

若い!!!ってのはもちろんなのですが、奏法も全く違うし、MCの雰囲気もまったく違うし・・・・。

ちょっと感動ものの映像でしたね。

今、弟のあつしさんが25歳・・・・あと10年たったらどんな風になっているのか・・・想像すると楽しいです。
ま、自分の10年後は、恐ろしくて考えたくないですけどね。


今回も、ハードに、濃く終了した太鼓合宿・・・・・その足で、イベント出演に向けて出発する裕樹会メンバーたちなのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック