ライブ終了後

予定を押して、10時半・・・・ライブ終了。皆様無事、帰宅されたでしょうか?

私たちスタッフは、それから大急ぎで撤収作業に入ります。共演の方々には、先に打ち上げへ繰り出していただき、大急ぎで搬出作業。
御木先生は、あまりにもハイパーな演奏で気分はHighですが、体力は限界・・・・の様子。1ステージ終わると体重結構落ちるらしいです。(ちょっぴりうらやましい!)

さて、搬出ですが・・・・ステージ上には、和太鼓セット&ドラムセット&キーボード機材&音響機材がぎっしりおかれています。これがあっという間になくなるんですよね。セッティングには倍以上の時間がかかるのに・・・。ただ、難関が大太鼓。今回使用したのは2尺5寸の長胴太鼓。エレベーターからの搬入は出来ないので、人が持ち上げてステージをおろし、客席を担いで通り抜け、台車まで運び、そこから駐車場の楽器車まで運ばなければいけません。これ、重いですよ~。こういうときは、「和太鼓って不便な楽器だ!」と思ってしまいます。小さい楽器がうらやましくなります。でも、和太鼓好きなんですよね~。
ステージと駐車場を何回も行ったりきたりして、搬出完了!打ち上げ会場へ合流いたします!

会場へつくと、もう皆さん盛り上がっていらっしゃいました。皆さんのお話聞いているだけで、相当面白いです。かむゐのお弟子さん、むなかたさんはここでもすっかりみんなのマスコットにされていました。これからが楽しみな好青年です。
音楽談義あり、人生論あり・・・・何時までも聞いていたかったです。打ち上げ風景ビデオに撮ったのですが、たぶん暗くてまったく見えないのではないでしょうか・・・・。残念!
今回は、皆さん本当にテンション高くなっているようで、いつも以上に饒舌な皆さんでした。
ラストオーダーの声がかかると、なぜかビールジョッキがいっぱいテーブルに並びました。あれ誰が平らげたのでしょう?あのメンバーって、あまり飲んでいるイメージ無いのですが(しゃべっている姿の方が印象的!?)、何時の間にか、相当飲んでいるみたいなんです。
そうこうしているうちに、閉店時間。仕方なく外へ退散です。

私たち弟子は、ここで遠慮させていただきました。
他の皆さんは、次の会場めざし、元気に歩いていかれました・・・・そのあとは朝までだった・・・たぶん間違いなくそうなのでしょう。相変わらずお元気な皆様です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック